コンテンツへスキップ

心は少女のままでいさせて【オリジナルソング】【作詞:みほふふるーと 作曲編曲:すずさん】【歌ってみた】唄:みほふふるーと

  • fdol 

すずさんのオリジナルソング「So What?」という曲のメロディがとてもよかったので、曲と伴奏をお借りしました😊💕
すずさんの曲に私が歌詞をつけて歌わせてもらいました💞

既存の曲に歌詞をあてはめる、いわゆる曲先は楽だと思ってましたが、思っていた以上に難しくて時間かかりましたね💦
歌う時もテンポよく歌わないといけないし、不自然さも出したらいけないのでかなり気を使いました💦

でも、ラスサビの入る所を自信なさそうに歌ってるのは、ラストのメロディが私が耳が悪いせいか聴き取りづらかったからです😅

録音までしたけど、「この曲を世に出していいものだろうか?」とアップするのを凄い悩みました😥
歌詞があまりにも直接的な歌詞で、間接的でも言い回しを工夫してるわけでもないからです。
でも、せっかく曲をお借りしたので、思い切って出すことにしました。

この歌詞は、私は精神年齢テストで10歳だったし、行動そのものが精神年齢低くて、バカにされることもあるので、「心だけはいつまでも少女のままでいさせてくれてもいいじゃん!」という思いを込めて書きました。

「ジャニーズにハマるのはうちの子でさえ卒業したよw」とかバカにされたり(実際、ジャニーズファンの大半がアラフォーアラフィフなのですが、その人は知らないんですよね💦)
この歳でコスプレすることを笑われたり、ドキドキ💓した気持ちになったりで、なかなか分かってもらえないモヤモヤする気持ちを歌詞にしました。

直接的な表現にしたのも、すぐ分かってもらえるためです。

歌に自信がない分、編集は少し凝りました😅

この曲を聴いて共感して下さると嬉しいです。

素敵なメロディと伴奏を提供してくれたすずさんのチャンネルはこちら↓

#オリジナルソング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です